ANAホテル様や、JR東海髙島屋様でも接客マナーを教えている元CAの良恵講師が、ジブラルタ生命保険株式会社様にて。

『印象を変えれば成約率が変わる!〜マスク商談の秘訣〜』と題して、愛知県下77名様に向けて、マスク営業セミナーを実施させていただきました。

接客でも営業でも、出会った瞬間の印象が大事!なのは全く同じ。

なぜなら、お客様が購入を決めるのは、ほとんどの場合、理屈ではなく【直感】だから。

「あ、この人なんかいいな」

「なんか優しそう」

「なんか信頼できそう」

そんな心地よい感覚を出会いの入口で持ってもらえるよう、マスク越しでも、画面越しでも相手目線の好印象をどう作るか?

徹底的に体で学ぶ90分。

ポイントは

① マインド

② 第一印象

③ 距離感  です^_^

名刺交換や笑顔のトレーニング、発声練習も入れながら、楽しく笑って盛り上がりました♪

受講者さまからも沢山の質問が。

「お客様先での名刺交換のタイミングは?」

「スリッパを脱いだ後の始末は?」

「お茶を出されたら?」

などなど、皆さん本当に熱心。さすがプロフェッショナル!

支社長や所長の皆さんからも

「みんなの目の食いつきが違ったよ!」

「他のテーマでもよろしくね!」

と嬉しいお言葉をいただけ一安心💕

さあ、

これからも日本の接客力アップの

力になれるよう頑張るぞ💪

エイエイオー!

いつも元気な(若干お節介な)良恵講師でした(*´∀`*)