エステサロンの接客マナー研修

エステサロンの接客マナー研修

東海オンエアのメンバーさん御用達の岡崎市Gentleさんはじめ、

愛知県で6店舗を展開されている今、人気絶頂のエステサロン様にて。

zoomで接客マナー研修を実施させていただきました。

「接客とは?」の質問に対し

「お客様に気持ちよく過ごしてお帰りいただける仕事です」

「お客様から直接ありがとうと言っていただける仕事です」

接客とは、お客様に直接サービスすることで喜んでもらえて、

その上、直接感謝してもらえる、とっても幸せな仕事です!

私たちの研修は、オンライン上であっても、

その場で実践していただき、フィードバックができることに価値があると思っているので。

できれば直接ご参加いただきたい!

ですが、お客様を優先していただきたいので、動画もお渡ししています。

受講者様から

「本日は研修をしていただきありがとうございました。敬語の使い方や第一印象の大事さを勉強でき、とても身になりました!他のスタッフにも動画テキストを使って伝えていきます。次回もよろしくお願い致します」

「本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。さっそく教えていただいたことを明日から実践していきます!今後ともよろしくお願い致します」

とLINEをいただき。

そのお心遣いがうれしいです( ^ω^ )

次回はクレーム対応研修。

CAとして、あらゆるケースに遭遇してきた百戦錬磨の良恵講師 笑

楽しみにしていてくださーい!!