みんなの笑顔のために

みんなの笑顔のために

東三河を中心に、障がい福祉・高齢介護サービスを展開されている

株式会社ケアイロ様にて社会人基礎力研修を実施させていただきました。

竹内社長が20歳で独立し、登る山を決めて会社を立ち上げて。

何のために生きるのか?

「仲間の笑顔を守るため」

そのために、失敗を繰り返し、小さな成功を積み重ね、圧倒的な量をこなしてきた。

共に働くみんなの笑顔が生まれた先に、必ず利用者様の笑顔がみえるから。

「こんなに良い会社に入ってよかった」

みんなにそう感じてほしい、その願いを受けて研修を実施させていただきました。

私たちは人を傷つけるためではなく、幸せにするために生きている。

そして、何より自分自身が幸せであることで、周りをもっと幸せに豊かにできる。

あなたらしく、あなた”色”で。

【受講者様のお声】

鈴木様

3時間の研修はちょうどよかったですが、もっと研修の回数を増やしてほしいと思いました。まだまだ知りたいこと、身につけたいこと、身につけておいた方がよいこと、たくさんあると思います。それが何かをまた見つけていき、ぜひ研修をお願いしたいです。

1つ1つのテーマごとに細かく解説してくださり、とても分かりやすかったです。社会人になり、もう何十年と経ちましたが、改めて社会人基礎力を学ばせていただき、とても勉強になりました。ありがとうございました。今日教えていただいたことを、今後の活動に活かしていけたらと思います。

具体的な業務上で気をつけるところ、見直すところがあり分かりやすかった。実践の仕方や例もあり、実行しやすいと感じました。グループワークの部分で意見を出し合い、自分以外の意見がすぐに聞けるところが楽しく感じました。

三井様

敬語は英語、ということに非常に納得しました。自分で意識しないと身につかないものなので、今後は意識して使っていきたいと思います。

言葉遣い、ビジネスマナーの話を聞き、現在の自分を振り返ると共に、今後も常に念頭において取り組んでいきたいです。報告・連絡・相談の仕方も配慮しつつも、自分の考えをまとめた上で分かりやすく行っていきたいです。

介護業界では、なかなかビジネスマナーの研修を受けたことがなく、とても勉強になりました。言葉遣いだけではなく、第一印象も大切だと今までの経験からも理解していましたが、姿勢・笑顔など良い雰囲気作りをできるようにしていきたいです。

真摯に受けてくださり、とても嬉しかったです。たくさんの嬉しいお声をありがとうございます!!