ANAホテル様や、JR東海髙島屋様でも接客マナーを教えている元CAの良恵講師が、ジブラルタ生命保険株式会社様にて。
『印象を変えれば成約率が変わる!〜マスク商談の秘訣〜』と題して、愛知県下77名様に向けて、マスク営業セミナーを実施させていただきました。
接客でも営業でも、出会った瞬間の印象が大事!なのは全く同じ。
なぜなら、お客様が購入を決めるのは、ほとんどの場合、理屈ではなく【直感】だから。
「あ、この人なんかいいな」
「なんか優しそう」
「なんか信頼できそう」
そんな心地よい感覚を出会いの入口で持ってもらえるよう、マスク越しでも、画面越しでも相手目線の好印象をどう作るか?
徹底的に体で学ぶ90分。
ポイントは
① マインド
② 第一印象
③ 距離感 です^_^
名刺交換や笑顔のトレーニング、発声練習も入れながら、楽しく笑って盛り上がりました♪
受講者さまからも沢山の質問が。
「お客様先での名刺交換のタイミングは?」
「スリッパを脱いだ後の始末は?」
「お茶を出されたら?」
などなど、皆さん本当に熱心。さすがプロフェッショナル!
支社長や所長の皆さんからも
「みんなの目の食いつきが違ったよ!」
「他のテーマでもよろしくね!」
と嬉しいお言葉をいただけ一安心💕
さあ、
これからも日本の接客力アップの
力になれるよう頑張るぞ💪
エイエイオー!
いつも元気な(若干お節介な)良恵講師でした(*´∀`*)