株式会社はちどり様にて、新入社員フォローアップ研修。
半年間で、インストラクターの資格も取得し、
人間的にも大きく成長したみんなを見て嬉しくなりました。
「売り手」「教え手」から、助け手へ。
「助け手」とは、
高度で広い知識、
高度なコミュニケーション、
高度なホスピタリティマインド
その全てを兼ね備えた人。
お客様の最大の理解者となり、お客様のサポーターとなる。
一生涯学ぶ心をもち、成長する努力を怠らない。
常に、昨年の自分の10%アップを目指す。
こんな教育を受けてきているみんなの感性が本当に素晴らしくて。
「人として」大事なことをベースに、
この半年頑張ってきた姿が垣間見れて感動!!
使命感と誇りをもち、真面目に事にあたる、
そして時には人の心の痛みに寄り添えるハートのある人の集団に。
100人の社員が1歩ずつ歩みを進める
この地道な前進をいかに継続させていくか。
企業は人なり!
人がサービスを考え、人がサービスを作り、人がサービスを売り、買うのも人。
社員一人ひとりが主役。
明るく、素直に、謙虚に、感謝の心をもって。
みんなの更なる成長が、とっても楽しみです🎵
入れ替わり立ち代わり、幹部の皆さんが新入社員がどういう研修を受けているのか
見にきてくださり、グループワークにも一緒に参加してくれる姿に。
やっぱりすごいなーと。
そして倉地先生から
「心のサビがとれてピカピカになりました」
と言ってもらえて、すごーく嬉しかったです!!