東海オンエアのメンバーさん御用達の岡崎市Gentleさんはじめ、
愛知県で6店舗を展開されている今、人気絶頂のエステサロン様にて。
zoomで接客マナー研修を実施させていただきました。
「接客とは?」の質問に対し
「お客様に気持ちよく過ごしてお帰りいただける仕事です」
「お客様から直接ありがとうと言っていただける仕事です」
接客とは、お客様に直接サービスすることで喜んでもらえて、
その上、直接感謝してもらえる、とっても幸せな仕事です!
私たちの研修は、オンライン上であっても、
その場で実践していただき、フィードバックができることに価値があると思っているので。
できれば直接ご参加いただきたい!
ですが、お客様を優先していただきたいので、動画もお渡ししています。
受講者様から
「本日は研修をしていただきありがとうございました。敬語の使い方や第一印象の大事さを勉強でき、とても身になりました!他のスタッフにも動画テキストを使って伝えていきます。次回もよろしくお願い致します」
「本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。さっそく教えていただいたことを明日から実践していきます!今後ともよろしくお願い致します」
とLINEをいただき。
そのお心遣いがうれしいです( ^ω^ )
次回はクレーム対応研修。
CAとして、あらゆるケースに遭遇してきた百戦錬磨の良恵講師 笑
楽しみにしていてくださーい!!